【夜練】ティファニーコース1周

ソロ練

こんにちは、べーやんです。

土日に高強度で走ったので脚は重く、Zwiftをする気分になれなかったので外を走ってきました。

この記事は2019年5月13日のトレーニング記録です。

スポンサーリンク

ティファニー練コース1周

脚が重くZwiftをする気が起こらなかったのですが、走り出すと意外と脚は回り出します。よくあることです。

回復走として近場をサイクリングして帰るつもりでしたが、せっかくなので少し走ることにしました。

大正池を登っても良かったのですが、夜は動物たちが飛び出してきそうだったので安全を考慮してパス。少し脚を伸ばしてティファニー練のコースを走ることにしました。

1人で走っていましたが、イメージは集団で走っている時のこと考えて走っていました。1人でペースを上げたりしてメリハリを付けながら結構良いペースで走れました。1人でティファニー練コースを走ったタイムとしては自己ベストのようです。暗くて下りで踏めない分アベレージパワーは低めだったので、もう少し速く走れそうです。

1周だけ走って帰宅です。走行時間としては1時間ほどでした。思いのほか早く帰って来られたので「もう1周できたな」と少し後悔です。

富士ヒルクライムに向けてエクストラ・オキシドライブを買いました。有酸素運動で持久力を高めたい方にオススメのようです。昨年も大会の1か月ほど前から飲みましたが、高い心拍数でも耐えられるようになるという実感があります。最後の悪あがきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました