夜練Zwift L4 20分 / クリスクロス 20分 / L6 30秒-30秒 8セット

Zwift

こんにちは、べーやんです。

3月も残すところあとわずか、今月は1月、2月に比べると乗車日数が少なく、目標を達成できるか微妙なところです。

パワーメーターは、FTPだけでなく、疲労や体力など何かと可視化できるのが良いですね。

スポンサーリンク

L4 インターバルトレーニング

今日はL4を中心にトレーニング。

L4を刺激するときはAlpe du Zwiftを2分割にして登っています。

今日のトレーニングは、

L4 20分 255W / レスト7分 / クリスクロス 20分 250W

こんな感じで登ると、ちょうど山頂に着く頃に2本目が終わる感じですね。

そして、Alpe du Zwiftを下りながら、

L6 30秒 / レスト30秒 / 8セット

いつものL6インターバルよりも高いワットが出せました。なぜだろう…?

20分 5倍に向けて

今日のL4インターバルは、2本ともFTPより高いパワーが出ていました。

そろそろFTPが上がってきたのかもしれません。もしくは、ただ単にL4ばかりしているので、L4のインターバルに強くなっただけという可能性もありますが…

また体調の良さそうな時に20分TTをしたいと思います。

あと8W上げて、2kg減量すれば、20分5倍が見えてきます。

FTP5倍というのは、20分5.26倍必要です。その場合、あと22W上げて、2kg減量する必要があります。

今の成長速度だとそれは無理だと思いますが…

やっぱり昨年の秋に膝を痛めて走れなくなったのが響いていますね。

富士ヒルクライムまで残り2ヶ月半。

FTPをどこまで上げられるか、ゴールドリング獲得できるのか、シルバーリングで終わってしまうのか。

期待と不安が入り混じるこの状況が一番楽しいんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました