【夜練Zwift】SST20分走 2本

Zwift

この記事は2019年4月23日のトレーニング記録です。

こんにちは、べーやんです。

週末はビワイチ(琵琶湖一周)で252km走ったので、翌日は疲労でトレーニングは完全休養。先週は平日のZwiftと週末の実走を合わせて976TSSでした。久しぶりにまとまって乗ることができました。

ビワイチの効果がどう出るのか期待半分、不安半分です。少しでもコンディションが良くなってくれることを期待したいですね。

スポンサーリンク

SST20分走 2本

先週は大幅にプラスだったTSBは急に乗り込んだことで一気にマイナス圏へ突入。疲労の様子を見ながら、SSTで様子を見ることにしました。

SST20分走 1本目 232W

SST20分走 2本目 231W

SST強度なのですが、やはり思っているパワーが出せない感じです。心拍も結構きつい感じでした。L6のインターバルなどもしておきたかったのですが、気持ちが高まらない状態だったのでこれだけで終了です。

編集後記

今のところ、週末にビワイチした効果はまだ表れていないですね。完全に停滞期に入ったような感じです。調子が上がらないどころか、下がる一方だと正直モチベーションを保つのも一苦労です。

先月はAlpe du Zwiftを45分ほどを250W以上で登っていたのですが、今は20分250Wですら出るかわかりません。ましてや45分250Wなんて到底無理です。富士ヒルクライムに向けて完全に“黄色信号”です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました