【ティファニー練】カテゴリ2位

トレーニング

この記事は2019年4月27日のトレーニング記録です。

こんにちは、べーやんです。

この日からゴールデンウィークで10連休です。初日は平成最後のティファニー練に参加してきました。

スポンサーリンク

ティファニー練

先週のティファニー練は全くダメでショックを受けていたので、今回は良い方向へ向かってくれていることを期待しながらの参加です。

この日も先週同様に4組に分かれてのスタートです。先週あまりにもダメだったので、上から3番目のパックで走らせていただきました。メンバーを見ると上の組で走れるメンバーばかりだったので、あまり優しくなさそうだなと想定。以下、レース展開です。

  • 1周目、しっかりとみんなローテに参加して心地よいしんどさ。鳥谷池で後発組に追いつかれ数人に抜かれる。誰もジョイントせず 笑。前2名との差を埋めたかったが、路面ウェットのため下りは慎重に。誰も先頭に出てくれなくて下りで無駄足使う。
  • 2周目、信号ストップで2名の後発組に追いつく。水鳥の下りで最後発組に追い抜かれ、集団密集。危ないから後ろでヒラヒラしていると何気にインターバルしんどい。千切れますかを越えてから集団分裂し、後ろのパックに取り残される。
  • 3周目、すでに結構疲れていて、終始ほとんど前に出られず。最後の鳥谷池は出し切るつもりで踏む。カテゴリ1位は取れたけど、後半ほとんど前に出ていないのでゴールは譲ってフィニッシュ。お疲れ様でした。

1周目はともかく、2周目、3周目は特に見せ場がなく無難に完走しただけでした。先週は集団で完走すらできなかったので、それを考えると大きな進歩だと思います。持久力があまり戻っていない感じがしましたが、意外と瞬間のパワーは出ていたような感じなので良かったかもしれません。

ティファニー練 1時間07分18秒 / NP241.6W / IF0.97

1時間少し走って105TSSでした。なんて効率のいい練習会なんでしょう!

編集後記

4月に入って下がり続けた調子も底打ちした感じですね。1本ロングライドをしたことで、身体が良い方向へ反応してくれました。ここからが本番で、調子が上向いてくれたら良いですが…。

せっかくの10連休なので走り込みたいのですが、引っ越しの片づけや家族サービス、実家に帰ったりとすることが盛りだくさんです。むしろ通常通り仕事があった方が生活のリズムが出るので過ごしやすいと思うのは僕だけではないはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました