夜練Zwift SST 20分走×2本 Zwift Consept Bike Z1 入手

Zwift

こんにちは、べーやんです。

桜の季節が近づき気候が穏やかになってきました。

ロードバイクのサイクリングシーズンはもうまもなくですね。

スポンサーリンク

SST 20分走×2本

さて、今日もZwiftでAlpe du Zwiftを登ってきました。

何回Alpe du Zwiftを登ったのか気になったので調べてみたら、今日で今月は11本目でした。(2月は1本しか登っていないんですが…)

今日は、Alpe du Zwiftを休憩なしで登る予定でしたが、昨晩なかなか寝付けず疲労が抜けていないせいか身体が重い状態。

メニューを変更して、FTP強度で2本の20分走をするつもりが、全くパワーが出ず仕方なくSST強度で走ることに…

アベレージパワーではSST強度ですが、ところどころL3領域に入ってしまうダメダメ具合。

連日FTPより上の強度で踏みまくっていたせいで、疲労が溜まっているのでしょうか。

心拍数を見る限り、まだ余裕はありそうなのですが…

SST1本目 AP239W / 7分レスト / SST2本目 AP235W

その後L2で流しますが、このL2もキツい状態でしたね。

強度が全体的に足りていないので、TSSもいつもより20程低めです。


Zwift Consept Z1を入手

Zwiftではいろんな「チャレンジ」というものがあります。

それぞれのチャレンジで目標を達成するとロードバイクがもらえたりするわけです。

今回はそのなかの「CLIMB MT.EVEREST」というチャレンジを達成。

Zwiftのバーチャルコースで50,000mを登るチャレンジをようやくクリアしました。

そして、チャレンジをクリアしたごほうびとして、Zwift Consept Z1(通称・トロンバイク)というロードバイクを入手できました。

このロードバイクは優秀らしいので、今後平坦系のレースなどで使っていきたいと思います!

Zwiftはただ単にトレーニングとしてのツールとしてだけでなく、レベルアップやチャレンジ、ミッション、イベントなど豊富にコンテンツがあるのが良いところです。

飽きが来ず、トレーニングを続けられるのはZwiftのおかげだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました